十勝川温泉第一ホテル
〒080-0263 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12-1
tel 0155-46-2231
fax 0155-46-2238

tokachidaiichi

Author:tokachidaiichi

最新記事
月別アーカイブ
ご来館ありがとうございます
最新コメント
ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エンジョイ美人の湯
小さな鳥が木の皮をつついていました。
090131.jpg

「風の冷たい日は、温泉にでも浸かってあったまろう。」
と思うのですが、日帰り入浴のお客さんは少ないそうです。
逆にあたたかい日のほうが多いそう。

外に出たくないからでしょうか。

どんなに寒かろうが雪がふろうが、
日帰り入浴は今日も元気に営業中です。
-----------------------------------
営業時間: 13時~22時
入浴料 : 大人1000円 小人500円
-----------------------------------
貸しタオルにシャンプー、リンス、ボディソープもございますので、
手ぶらでもお気軽にお越しいただけて、さらにお肌もツルツルです。

ビバ美人の湯。

               *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

温泉 | 【2009-01-31(Sat) 21:55:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
札幌に行ってきました
久々の休日です。
帯広から札幌へ、スーパーおおぞらに乗って日帰りの旅。
営業と少しのお買い物。

そのあと、札幌駅前にて北海道の夕方の番組
STVどさんこワイド180「30秒一本勝負」に出演してきました。

(・・写真は撮れず、ごめんなさい)

十勝川のモール温泉を音更町役場の方と
他のホテルの皆さんとアピールアピール。
私は後ろでポスターを持ち手を振ってきました。

営業をしている途中で、どうすればもっと
十勝川に来たいと思ってもらえるのか?
十勝川のことを知ってもらえるのか?
道内の人にも道外の人にも、海外の人にも。
十勝川夜景

考えていました。
そんなとんぼ帰りの一日でした。

ちなみに、職場の皆さんには「とうまん」を買って帰りました。
人におみやげを買うって難しい。

十勝だったら何を持っていこうかな?

                 *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

イベント | 【2009-01-30(Fri) 21:31:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
温泉小川のいきものたち
当ホテルの目の前には十勝川が流れています。
その手前に、温泉水の流れる小川があります。
090129.jpg

そこでは熱帯魚の「テラピア」
090129-5.jpg
なぜか「グッピー」
090129-7.jpg
小さな「ウグイ」
090129-6.jpg
などが観察できます。
夏はザリガニもたくさん見られます。

この寒い時期でも、あたたかい温泉水の流れる小川だからこそ
生きていける限られた小さな生態系があるのです。

たまには視線を落としてみるのもいいかもしれません。

さて、明日は札幌へ行ってきます。
STV「どさんこワイド180」30秒一本勝負でお会いしましょう。

                   *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

日々の・・・ | 【2009-01-29(Thu) 20:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オレンジ・青 -今日の夕日と彩凛詩
心動く夕方のオレンジ色。
090128.jpg

彩凛詩の灯り、青。
090128-2.jpg
雪原の中、灯りが音に合わせて変化します。
実物はもっときれいで、寒さとあいまってただただ眺めてしまうほど。
かなり冷えますが、ぜひ一度ご覧いただきたいです。

090128-3.jpg
彩凛詩会場の十勝が丘公園では、冷えた体に
十勝川自慢のモール温泉の手湯、さらには
ホットミルクの無料配布も行われています。

今日はこの冬一番の寒さでした。

音更町の駒場ではマイナス21.3℃、
同じ十勝の陸別町ではマイナス25.6℃が
記録されました。寒すぎる・・・

鼻の中が凍る寒さ、味わってみませんか。

                    *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

季節のおたより | 【2009-01-28(Wed) 21:18:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
入湯税って?
展望露天風呂からの雪景色。
20090127.jpg

さて、当ホテルのHPやチラシにも記載されている
「入湯税として大人お一人様150円別途承ります」の言葉。

ところで入湯税って何だろう?

【入湯税とは】----------------------------------------------
入湯税(にゅうとうぜい)は、鉱泉浴場が所在する市町村が
鉱泉浴場における入湯に対し、入湯客に課す税金
である。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
----------------------------------------------------------

なんだか難しいですが、温泉施設がお客様1人1日につき150円を
市町村に代わって徴収し、自治体に納めなくてはならない、とのこと。
(12歳未満のお子様や共同浴場などでは免除されることも)

そしてこの収入は、環境衛生施設、鉱泉源の保護管理や観光の振興、
その他消防活動に必要な施設の整備などを目的に使われるそうです。

と、いうわけで当ホテルでも宿泊費に加えて、入湯税150円を
別途いただいております(日帰りのお客様は70円です)。

音更町のさらなる発展に、どうぞ役立ちますように。
ご協力ありがとうございます。

                  *人気ブログランキング 1クリックお願いします*



日々の・・・ | 【2009-01-27(Tue) 20:21:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の華
真っ白な霜の花が咲いた豊洲亭の朝。
090126.jpg

昨日降った雪は除雪され、道路の端に高く積み上げられています。
気温が低い分、さらさらの粉雪でした。

ホテル玄関から入る風も冷たいです。
あたたかいおしぼりをご用意してお待ちしております。

                  *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

季節のおたより | 【2009-01-26(Mon) 21:19:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
十勝川の自然を見る
ホテルの目の前を流れる十勝川。
少し上流へ行ってみます。

望遠鏡の先に見えるのは・・
090126-2.jpg

川の真ん中に一羽の鳥が佇んでいます。
090126-3.jpg

国の天然記念物にも指定されているオジロワシ
秋口、川に上ってくる鮭を狙って遠くシベリアからやってくるそうです。
090126-4.jpg

雄大に空を舞う姿。
ふわふわの羽毛。
キリっとした顔立ち。

ここ十勝川で会える野鳥は白鳥だけではなかったのですね。

                   *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

第一ホテルおすすめ | 【2009-01-25(Sun) 21:19:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本日の十勝川~寒い日
昨日は雨が降りました。
路面は凍ってツルツルになりました。

今日も日は沈み、明日が来ます。
今日もきれいな空でした。
090124-2.jpg

本日1月24日より「十勝川白鳥祭り彩凛詩」が始まりました。
当ホテル入り口にもミニ彩凛詩が置かれています。
(看板の横にある小さな三角の灯りです)
090124.jpg
彩凛詩初日、写真を撮りに行くつもりがこんな時間に・・・
21時現在、気温はマイナス12℃です。

転ばないように帰ろうと思います。

                   *人気ブログランキング 1クリックお願いします*


季節のおたより | 【2009-01-24(Sat) 22:12:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お料理講習会プラン2
レストラン木もれびにて、第一ホテル別館 三余庵の
料理長による料理講習が行われました。(12月30日記事参照

090123.jpg
熱心に耳を傾け、メモを取り講習を受ける皆さん。そのあとは
和気藹々と出来上がったお食事をお楽しみいただきました。


本日のメニューは十勝産鮭はさみ漬け、トマト寿司、
豚ロースの沢煮鍋とミルク葛餅でした。

その中の一つ、沢煮鍋のレシピをご紹介します。
090123+5.jpg     **豚ロースの沢煮鍋**

豚ロース、千切りにしたにんじん、ごぼう、長ネギ、水菜を薄口しょうゆとお酒、みりんで味をつけた出汁で煮て、お好みの薬味でいただきます。

薬味はとろろ、ポン酢、柚子こしょう、大根おろしに万能ネギ。野菜もたっぷり食べられるさっぱりヘルシーなお鍋です。


こちらのプランは引き続き受付中です。
どうぞお気軽にお問合せ下さい!

               *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

第一ホテルおすすめ | 【2009-01-23(Fri) 21:02:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の満腹プラン第二弾 出陣
ご好評につき、
「1日5室限定 冬のまんぷくプラン第二弾」が発売されました。
(1月20日付 十勝毎日新聞、1月22日付 北海道新聞掲載)

ご宿泊は和風モダン館豆陽亭、ご夕食はレストラン木もれびにて、
冬の創作和食膳(10品)+下記メニューより お好きな1品
をセレクトできるプランです(2月1日~3月31日までの期間限定)。

気になるメニューは以下のとおり。

■和食 蒸し寿司 春の香りとともに
・・・あったか蒸し寿司で心もほんわか落ち着きます
おすし

■洋食 ビーフストロガノフ風ふわふわ卵とニョッキとクリームを添えて
・・・ふわふわたまごとデミグラスソースが絶妙です
ビーフストロガノフ

■中華 フカヒレの姿煮 温野菜と長芋を添えて
・・・ぷるぷるコラーゲンで美肌&滋養強壮、骨の強化にも
フカヒレ
そしてさらに気になるご料金は、
  ・4名様1室(大人お一人様)  8,000円
  ・3名様1室(大人お一人様)  9,000円
  ・2名様1室(大人お一人様) 10,000円


*消費税、サービス料込み。入湯税別途150円を申し受けます
*休前日のご利用は2,100円増し、豊洲亭(お部屋食)は2,100円増しとなります


料理長自慢の和食膳にもう一品プラスの彩りを添えました。
雪かきで疲れた体にもう一品。
氷点下で冷え切った心にもう一品。

温泉でさらにほっと一息しませんか。

そんなまんぷくチョイスプランのお知らせでした。

                 *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

第一ホテルおすすめ | 【2009-01-22(Thu) 20:16:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
十勝の冬を楽しもう!
ぼんやりとした夕方の風景でした。
水色とピンクがうっすらと混じった空でした。
090121-1.jpg

さて、昨日20日に北海道じゃらんが発売されました。
当ホテルも掲載されておりますので、ぜひご覧下さい(↓デスクに山積みの図)。
090121-2.jpg
気になる記事は、
発表!日本の温泉地満足度ベスト30 (十勝川温泉は何位でしょうか?)
北海道の「食」と「観光」 2009年ヒット予測ランキング  
冬の人気イベントを泊まって楽しむ20の方法
などなど読み応えたっぷり。

特に、
・十勝川温泉・然別湖温泉・帯広の温泉ホテル
 「ばんえい十勝冬の特別プラン」で泊まろう!

は要チェックです。

十勝の冬を楽しんでいただくために、
さらにアンテナを張り巡らせたいと思います。

               *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

第一ホテルおすすめ | 【2009-01-21(Wed) 20:14:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
木もれびレストラン
レストラン「木もれび」の入り口です。
ライトとキャンドルが灯され、木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気。
090120.jpg

オープンキッチンで見るシェフの背中。
本日の焼き物は十勝産三種のお肉でした。
090120-1.jpg
(*お肉が苦手な方は焼き物を海鮮に変更することも可能です。
 どうぞお気軽にお申し付けください)

お部屋食とはまた違った雰囲気が味わえるレストラン「木もれび」。
一昨年リニューアルされた和風モダン館「豆陽亭」(とうようてい)の
お部屋と合わせて素敵な雰囲気をお楽しみいただけます。

              *人気ブログランキング 1クリックお願いします*


第一ホテルおすすめ | 【2009-01-20(Tue) 21:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の朝
昨晩からさらさらと降り始めた雪は、思ったよりもつもりました。

お客様のお見送りをしながら、支配人や部長も雪かきをします。
090119.jpg

「おはようございます」
「どうぞお気をつけていってらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

朝のロビーにはいつも、お客様を送り出す声と
ピアノのメロディが響いています。

                *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

季節のおたより | 【2009-01-19(Mon) 12:21:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
彩凛詩 送迎バスのお知らせ
sairinka.jpg
第18回十勝川白鳥まつり「彩凛詩」(さいりんか)への
無料送迎バスの時刻が決まりましたのでお知らせいたします。

1月24日(土)~ 19:00~21:00
第一ホテル⇔十勝が丘公園ハナック広場

ホテル→会場 (1)19:20発 (2)19:50発
会場→ホテル (1)20:25発 (2)20:50発
※バス:所要時間約10分 徒歩:所要時間約20分

夜になりますと、かなり気温が下がることが予想されます。
あたたかくしてお出かけください。

             *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

お知らせ | 【2009-01-18(Sun) 21:11:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昼と夜
目を細めてしまうほどのまぶしい空。
090117-2.jpg

一番星が見えた夕方。
090117.jpg
こんなにも表情が変わる十勝川の風景。
あっという間に1月も半ばを過ぎました。

来週1月24日(土)からは、いよいよ十勝川白鳥まつり「彩凛詩」(さいりんか)が
十勝が丘公園ハナック広場で開催されます。

当ホテルからも無料送迎バスが運行されます。
彩凛詩歓迎宿泊プラン(あったかカイロ付き!)も発売中です。

寒さも忘れるほどの光と音の幻想的な夜を、過ごしてみませんか?

                 *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

イベント | 【2009-01-17(Sat) 21:04:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
つららライトアップ
レストラン「木もれび」のつららが日々成長しております。
090116.jpg

窓側の席から観察できるつらら。
ライトアップされて幻想的な雰囲気を醸し出しています。
090116-2.jpg

「すごく幻想的できれいだから見に来て」
レストランのリーダーがつららの存在を教えてくれました。

ライトアップされたつららとディナー。
キラキラ光るワイングラス。いいかもしれません。


自分の気づかないところで色々なものが見えるものだな、と思いました。
明日は何を見つけよう?

                *人気ブログランキング 1クリックお願いします*


季節のおたより | 【2009-01-16(Fri) 21:18:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Have a Break, have a Tokachi
この時期、受験生のお守りとしても人気のチョコレートのお菓子、
キットカット。(「きっと勝つと」との願掛けだそうです)

売店にて北海道限定の新たな味を発見しました。
090115-2.jpg

「北海道小豆」に続いて、「北海道焼きもろこし」、「北海道じゃがいも」。
それぞれ北海道産の原料を使った限定品です。
090115.jpg

十勝はあずきなどの豆やおいしい野菜、小麦がとれる上に、
質のいいクリームや牛乳、バターなどを使ったお菓子もたくさんの
まさに「スイーツ王国」なのです。

毎日のようにアップしている景色以外にも、
こんな形で十勝を味わうのもいいかもしれません。

                *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

第一ホテルおすすめ | 【2009-01-15(Thu) 21:15:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おなじ空
今日も空は広くてまぶしくて、少しせつなくなりました。
090114.jpg
この空が、昔住んでいた大阪や東京の賑やかな空とも
つながっていて、ふと、皆元気かなと思いました。

同じ空も同じ時間も二度とありません。
こんなにあっという間に過ぎていくのに、です。

振り返るのにも、通り過ぎるのにも、北海道はやさしいです。

お土産屋さんにて。
090114-2.jpg
小さな男の子、おとうさんとおかあさん。
楽しかった今日のこと、おおきくなっても覚えていてほしいです。

大切な時間を過ごすのに、ここを選んでくれてありがとうございます。
小さな浴衣の青い帯が、男の子が笑うたび ふわふわ揺れていました。

               *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

季節のおたより | 【2009-01-14(Wed) 20:36:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
違う角度で違う時間を
いつも少し離れて眺めている橋の上から。
十勝の空は今日も広いです。
090113.jpg

橋の上から見る第一ホテル。
(緑の屋根の建物が豊洲亭、その左側に豆陽亭があります)
090113-2.jpg
川辺に集まっているのが白鳥です。
ここで集まり羽を休め、夜も朝も迎える。

川側のお部屋からも、川原を降りればすぐ近くからも、
その姿を見ることができます。

夏は緑、冬は白。
春は風、秋は落ち葉の匂い。

どんな時間を過ごしましょうか。

                  *人気ブログランキング 1クリックお願いします*

季節のおたより | 【2009-01-13(Tue) 20:28:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ふくろう
ガラスのふくろう。
090112-2.jpg
十勝川温泉のある音更町の畑の中にある、
ガラス工房hum-pe(フンベ)勝野好則さんの作品です。

売店の一角にあるふくろうコーナー。
木彫りのほかにもこんなガラスの作品もあるんです。

ふくろう。
福来郎。(福が来る)
不苦労。(苦労せずに暮らせる)
福籠。(福が沢山詰まったかご)等々

「ふくろうのあるところは苦労知らず」と多くの人から親しまれています。

十勝にしかない作品をぜひごらんください。
勝野好則さんのガラスはレストラン「木もれび」にも飾られています。

第一ホテルおすすめ | 【2009-01-12(Mon) 20:51:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雪のあと
除雪の終わった当館前の道路です。
090112.jpg
昨晩はしんしんと雪がふり、午前中から駐車場に停めていた
スタッフの車も、お客様の車も埋まってしまうほどでした。

雪かきは大変ですが、
雪を見ながらの露天風呂もまた良し、です。

季節のおたより | 【2009-01-11(Sun) 20:21:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たまに降る雪
昨日とはうってかわって、朝から雪が降り続けています。
明日はどのくらい積もるのか楽しみです。
090110.jpg

いつも美しい夕日や青空を見せてくれる十勝中央大橋も真っ白に。
いつもよりもにぎやかに白鳥たちの鳴き声が響いていました。
090110-2.jpg


気になる記事を見つけました。
■雪の日に“転ばない”3つのコツ(東京ウォーカーより)
(1)小さな歩幅で歩く
    重心移動を少なくし、バランスが崩れないようにする。
    また、両足の左右の足幅は20cm程度にすると安定しやすいそう。
(2)靴の裏全体をしっかり地面につける
    重心を前の方へかけ、すり足に近い状態で進もう。
(3)焦らず余裕を持って歩く
    余裕を持つ事で、滑りそうな道とそうでない道を見分けながら歩く事ができる。

北海道民には自然とできる業のようで、
小さな子でもすいすいと歩いているのを見ます・・

でも、すべるときはすべる。転ぶときは転ぶ。
そんなふうに、道外出身の私は潔く生きたいと思います。

季節のおたより | 【2009-01-10(Sat) 20:56:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
白、白、白
マイナス15℃まで冷え込んだ夜でした。
朝9時でもマイナス13℃。

顔を洗い、ごみを捨てに外に出ました。
息も真っ白に、そして前髪と鼻の中が凍りました。


川の向こうの木々も真っ白な霜の花を咲かせました。
冷たい水の上、白鳥たちは今日も鳴いています。
090109.jpg

明日もいいことがありますように。

週末のお天気は荒れるようです。
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。

季節のおたより | 【2009-01-09(Fri) 21:43:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
自然に学ぶ
今日の白鳥たち。

十勝ネイチャーセンターのスタッフに伺ったところ、
白鳥たちは、昼間は近くの畑で麦をついばんでいるそうです。

雪が降ると畑をつつけなくなるため、
えさをもらえる川辺に集まってくるとか・・。

当ホテルの玄関にも白鳥のえさ用パン(11/23記事参照)を
ご準備しておりますので、どうぞご自由にお持ち下さい。


大丈夫、怖くないよ。
090108-2.jpg
おとうさんと男の子、夕焼け空と白鳥がとても印象的な場面でした。


夕日をあびて白い羽がオレンジ色に。
翼を広げると1メートル以上はあり、意外と大きくて驚きます。
090108.jpg

自然のままに生きる白鳥たちを少しうらやましいと思いながら、
休憩から仕事に戻ったのでした。

季節のおたより | 【2009-01-08(Thu) 20:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日のあたる場所
青い空、白い河原、十勝中央大橋の向こうに日が沈んでいきました。
090107.jpg

夕日を受けた建物も、オレンジ色に染まっていました。
090107-2.jpg


さて、1月7日現在の路面はこんな感じです。

↓日のあたる場所・・・雪は道路端に少し残っている程度、歩くのに支障なし
090107-3.jpg

↓日のあたらない場所・・・解けずに残った雪が凍結、ツルツルに滑ります
090107-4.jpg

歩くときはケガのないよう、車もゆっくりと安全運転で。
ちょっと怖いですが、冬の楽しみはまだまだこれからです。

お知らせ | 【2009-01-07(Wed) 20:05:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
静かな時間
090105.jpg
お正月も過ぎ、仕事始めとなった頃でしょうか。
今日も静かに日が暮れていきました。

当ホテルの大浴場は2階建てです。
温泉好きの私もこのつくりはあまり見たことがありません。
(入り口は一箇所です)

露天風呂は1階に、展望風呂は2階にあります。
展望風呂からはこのように十勝川を見渡すことができます。

朝や夕方、夜でさえも白鳥の鳴き声が聞こえます。
誰を呼んでいるのか、どこに帰るのか。

白鳥たちの吐く息でさえも白い、そんな日も、
モール温泉からはゆっくりと白い湯気が立ち上っています。

北海道の冬休みはまだ続きます。
どうぞご自愛ください。

温泉 | 【2009-01-05(Mon) 20:44:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
09お飾りコレクション
今日で三が日が終わろうとしています。
お正月の館内のお飾りを集めてみました。

小樽の地酒「北の誉酒造」の「奏嵐(そうらん)」と花と独楽のお飾り。
(こちらはレストラン木もれびにて、燗酒で提供しております。)
090103-2.jpg

竹かごの中に彩られた赤と緑。
090103.jpg

小さな羽子板と枡の中にはお米と梅の花、独楽のおかざり。
090103-4.jpg 090103-5.jpg

通り過ぎれば見逃してしまうような、小さなお正月。
たくさんのイベントとともに去っていった、にぎやかなお正月。

おかげさまで明日も満館でございます。
もう少しだけ休憩して、新しい年をはじめましょう。

季節のおたより | 【2009-01-03(Sat) 20:58:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お正月スペシャル
すてきな笑顔をありがとうございます。
皆で迎えるお正月が、楽しいものでありますように。

だんぱくん、怖くないよ。
090102-11.jpg

キメ顔でぱちり。
090102-12.jpg


さて、お正月のイベントは箱根駅伝だけではありません。
私もフロント裏の事務所で、おせち料理を少しいただきました。


“お正月スペシャル”の続きを読む>>
イベント | 【2009-01-02(Fri) 21:00:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新年到来
090101.jpg
あけましておめでとうございます。
今日も十勝川はゆっくりと流れています。

十勝川温泉の魅力を伝えられるよう、
今後も新たな挑戦を続けていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。


お正月イベントはまだまだ続きます。
090101-2.jpg
パンダの逆色だんぱくん、人気者です。
今日もたくさんのお客様にモテモテでした。

★お知らせ★
日帰り入浴は年末年始も通常通り営業しております。
営業時間  午後13:00から22:00まで 
利用料金  大人1000円 小人500円

明日1月2日は男女大浴場ともに、ゆずを浮かべます。
お時間は16:00から19:30まで。

お肌つるつるモール温泉と、お正月限定の贅沢な香りをお楽しみ下さい。

イベント | 【2009-01-01(Thu) 21:41:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おすすめリンク
検索フォーム
道東地方のお天気
