十勝川温泉第一ホテル
〒080-0263 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12-1
tel 0155-46-2231
fax 0155-46-2238

tokachidaiichi

Author:tokachidaiichi

最新記事
月別アーカイブ
ご来館ありがとうございます
最新コメント
ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ナイタイ高原へ 後編
H23.6.29.
今日はナイタイ高原の続きです
雄大な山、遠くに見える丘、牧場の牛たちを眺めながら走り続け、
この風景に出会いました。

naitaikougen3.jpg

360℃緑に囲まれた景色には、北海道出身のも思わず感動

ツリーハウスを知っていますか?
木に階段などをつけて、まるで本当の家のようになっていて、
ナイタイ高原近くにあります。

naitaikougen4.jpg

予約係 水野 真里

季節のおたより | 【2011-06-29(Wed) 09:50:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ナイタイ高原へ 前編
H23.6/27.
昨日、ナイタイ高原までドライブしてきました
あいにくの曇り空でしたが、道中たくさんの発見がありました。

お馴染み牧草ロール、今回はビニールに包まれています。
このビニールは様々な色や柄があるそうで、私はシマシマ模様も見つけましたよ。
naitaikougen1.jpg

この美しい模様!
草刈りも芸術的ですね。
実はこの上空で、大きな鳥がスタンバイしていました
この草刈りによって見つかりやすくなった獲物を捕らえるためのようです。
naitaikougen2.jpg

予約係 水野

季節のおたより | 【2011-06-27(Mon) 11:11:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新得 そばの館
H23.6/24.
こんにちは~♪
今日も元気にがお送りします♪

最近「新得 そばの館」に行ってきました

sobanoyakata3.jpg

冷たいねぎそば(ごまだれ)とそばアイスを食べて、満足満足
そばアイスオススメです!
バニラにほんのり香ばしいそばの後味が広がって、
不思議なおいしさですよ

おみやげも充実
sobanoyakata1_20110624111959.jpg

予約係 水野

新得 そばの館
新得町基線102番地
TEL:01566-4-5888
定休日 12月~3月の間は、毎週水曜日

季節のおたより | 【2011-06-24(Fri) 11:31:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
432(清水)へ行ってきました♪
H23.6/22.
いや~暑いですねぇ
ちょっと夏バテ気味のです(笑)

この間、新得町にある「ヴィレッジ 432」というお店に行ってきました。
4321.jpg

乗馬体験が出来たり…
4322.jpg

おしゃれな店内でランチが食べられたり…
4323.jpg

緑に囲まれて、風景もとっても美しいところです。
ぜひ機会があれば訪れてみて下さいね

予約係 水野

ヴィレッジ 432
上川郡新得町北新得98
TEL:0156-64-4320
毎週火曜定休日

季節のおたより | 【2011-06-22(Wed) 10:38:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本日の花
H23.6/20
当館ロビーよりこんにちは♪
お花がまたまた変わりました

hana13_20110620112001.jpg

昨日の十勝は曇り空でしたが気温が高く、
新得町「そばの館」と「432(清水と読みます)」に行ってきました。
近々その様子をUPしますね、お楽しみに
予約係 水野

季節のおたより | 【2011-06-20(Mon) 11:27:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フリスビードッグ
H23.6/16.
今日もが元気にお送りします♪
こないだの日曜日、当館向かいのアクアパークにて、
犬のフリスビー競技大会が行なわれました

はぅっ!?失敗したー
furisubi-dog1.jpg

よ~し、もう一度!
パクっ!
furisubi-dog2.jpg

動きが早いので、写真に収めるのは至難の技でした
時々日曜日に開催されているので、運が良ければ見られるかも!?
予約係 水野

季節のおたより | 【2011-06-16(Thu) 10:18:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本日の花~ギガジウム~
H23.6/11.
今日はロビーより、お花の紹介です。
当館には定期的にお花屋さんが来て、ロビーに飾りつけをしてくれます
ふわふわして、柔らかそうなお花じゃないですか?
hana10.jpg

でもこのお花、見た目はとっても変わってるんですよ
綿アメのような風貌、葱のような茎…
hana12.jpg

全体像こんな感じです
hana11.jpg

みなさんもお越しの際には、
「今日はどんな花かな?」と見てみて下さいね
予約係 水野



季節のおたより | 【2011-06-11(Sat) 10:21:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
虹発見!
H23.6/9.
緑も生い茂り、すっかり夏らしくなってきました。
もタンスから甚平を引っ張り出してきて、
ビールやアイスが美味しい気温になったなぁと
悦に入っています
虹を見つけました
fukei20.jpg

何かいいことありそう
予約係 水野

季節のおたより | 【2011-06-09(Thu) 09:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トテッポ工房 ナチュラルチーズケーキ
H23.6/7.
みなさん、こんにちは♪
今日は売店より、十勝トテッポ工房の
ナチュラルチーズケーキのご案内です

fromage.jpg

3種のフロマージュが1.050円、
カマンベールのフロマージュが1.260円。
先日テレビ番組で紹介されたこともあり、
お客様から好評を頂いているとのこと。
冷蔵庫でキンキンに冷した方がお茶にも合って、
美味しく召し上がれますよ。

予約係 水野

第一ホテルおすすめ | 【2011-06-07(Tue) 09:58:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
不思議発見!
H23.6/4.
ハナック公園に向かう途中に、ちょっと変わった木があります
反対側にもう一本あって、ますます不思議…。
枝もないし、ぽっかり空いた穴は何を物語っているのでしょうね。

fukei18.jpg

最近は日差しが強いですよ~
お散歩する時は日焼け止めを念入りに…

予約係 水野

季節のおたより | 【2011-06-04(Sat) 10:21:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
○● 本 因 坊 戦 ○●○…
H23.6/1.
去年の将棋 竜王戦に続き、
6/2、6/3と囲碁の本因坊戦が当館で行なわれます

igo honinbousen

山下敬吾本因坊道吾に挑む羽根直樹九段、
勝負の行方を私達スタッフも見守りたいと思います
予約係 水野

イベント | 【2011-06-01(Wed) 10:15:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめリンク
検索フォーム
道東地方のお天気
