十勝川温泉第一ホテル
〒080-0263 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12-1
tel 0155-46-2231
fax 0155-46-2238

tokachidaiichi

Author:tokachidaiichi

最新記事
月別アーカイブ
ご来館ありがとうございます
最新コメント
ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
祝 道東道開通
s-2011-10-30 17.37.34

2012年10月29日 いよいよ道東道が開通いたしました
帯広-札幌間が約3時間で行き来ができるようになり
十勝川温泉が一気に身近に感じられますよね?!

そこで♪道東道開通を祝して当館の夕食ビュッフェに
新メニューが登場です☆ ☆ ☆
十勝の主要作物の小麦とジャガイモを使って
「西山製麺㈱」さんと「㈱山本忠信」さんが
タイアップして開発された 当館のスタッフの
愛情た~っぷりの♪ 「十勝じゃが麺」

じゃが麺に十勝野菜で作ったスープカレーをかけて
お好みでネギを乗せ出来上がり
(お肉はモール豚使用)
ツルツルっとした食感で大ヒット間違いなし☆






季節のおたより | 【2011-10-30(Sun) 18:58:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誕生!!十勝じゃが麺
008_convert_20111027133543.jpg

先日の火曜日「誕生!!十勝じゃが麺」のイベントが
第一ホテルで開催されました
じゃが麺とはその名のとおりじゃがいもからつくられた麺で
食感はうどんに近い感じがします。
この日は、十勝川温泉は勿論のこと
帯広市内のホテルのシェフも大集合!!
じゃが麺を使った創作料理で自慢の腕を競いました




“誕生!!十勝じゃが麺”の続きを読む>>
イベント | 【2011-10-27(Thu) 18:00:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モール市場大感謝祭2011
s-2011-10-23 12.23.44

本日のお昼休みに温泉街のお隣、
車でスグの十勝エコロジーパークに来ました!
本日はここで『モール市場大感謝祭』が開催されており
子供縁日やスリッパ飛ばし大会など楽しいイベント盛りだくさん
中でも私は味覚コーナーに興味津々(笑)
モール豚のフランクフルト・モール豚丼
モール焼肉バーガー・おはぎコロッケに豚汁!
子供達も元気に、一生懸命に販売しておりました☆

モール豚とは、水の代わりに十勝川の
温泉水を与えて、野外でのびのびと育てた音更町の
ブランド豚ちゃんなのです☆

当館のビュッフェにもモール豚を使ったお料理が
出ておりますのでぜひぜひご賞味下さいませ

季節のおたより | 【2011-10-23(Sun) 14:35:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まずは三回お試しください。
今日はココ行きました。(9月ぐらいに行きました)
有名なところなので、名前は伏せますね。笑
__.jpg
ここでは、コーンとカップが選べるんですよ
コーンだと手がベトベトになるので
迷わず!カップを選びます!笑
ha.jpg
10数種類から、2種類好きなものを選べますよー!
ゴマと抹茶をチョイスしてみました。
ゴマが美味しいのでおすすめ!
写真は失敗しましたが…笑

季節のおたより | 【2011-10-22(Sat) 11:54:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
十勝紅葉めぐり・・第二弾
002_convert_20111020170759.jpg

先日ぴょうたんの滝をご紹介させていただきましたが
今回は十勝の紅葉のもう一つの名所
岩内仙境をご紹介いたします
駐車場の赤いつり橋の上から写した渓谷です。
この日は十勝晴れのいいお天気でした

“十勝紅葉めぐり・・第二弾”の続きを読む>>
未分類 | 【2011-10-20(Thu) 17:33:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
十勝ビュッフェ**その②**
s-ビュッフェ混ぜるアイス

本日は十勝ビュッフェの中から、混ぜるアイスをご紹介致します
-9℃に冷やしたコールドストーンの上で混ぜ合わせる
十勝の美味しい牛乳から作られたアイスクリーム。

木もれびアイストッピング

そして、トッピング!!
写真上段左からアーモンドスライス・カシューナッツ・松の実
奥には、パイン・イチゴ・ブルーベリー☆
続いて下段左から熊笹チョコ・ドライフルーツ・ひまわりのタネ
ソースはブルーベリー・チョコレート・ラズベリーをご用意!
あなただけのオリジナルアイスを作って下さいね


季節のおたより | 【2011-10-17(Mon) 10:51:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第一ホテル秋便り
021_convert_20111013173539.jpg

十勝川温泉もすっかり秋色になりました
豊州亭のもすっかり色づき
秋の気配が漂っています

“第一ホテル秋便り”の続きを読む>>
未分類 | 【2011-10-13(Thu) 18:25:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
十勝ビュッフェ**その①**
2011-10-10 18.20.55

本日はご夕食会場の十勝ビュッフェの中から
「天ぷらコーナー」をご紹介いたします。
場所はレストラン入ってすぐ右手側にございます。

「茄子・ピーマン・さつまいも・かぼちゃ・舞茸
海老串天・南京天ぷら・メークインの串揚げ・モール豚の串揚げ」
揚げたてのい~香りがしてきて・・お腹がギュルルル・・・。

ぜひぜひ揚げたて・アツアツをお召し上がり下さいませ☆

季節のおたより | 【2011-10-10(Mon) 19:19:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
豊州亭プレミアムラウンジ
009_convert_20111007165250.jpg

みなさん7日の「どさんこワイド」見ていただけましたか?
あれから御問い合わせのお電話がなりやまず
の影響力はすごいな~と感じました

テレビでもでていましたが
豊州亭には豊州亭のお客様専用の
プレミアムラウンジがございます。



“豊州亭プレミアムラウンジ”の続きを読む>>
未分類 | 【2011-10-07(Fri) 17:57:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どさんこワイド179
2011-10-03 17.57.34

昨日、どさんこワイド179の取材撮影がありました

<2011-10-03 18.09.24

この日は夕食会場のレストラン木もれびで撮影している所を
私がコッソリと撮影したもので(指が映ってますね。スミマセン)

放送日   10月7日(金)
放送時間 16時20分頃

みなさま!ぜひぜひ「STVどさんこワイド」見てねー☆



季節のおたより | 【2011-10-04(Tue) 14:13:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
検索フォーム
道東地方のお天気
